FX初心者が注意すべ

FX初心者が注意すべきことはレバレッジを管理しておくことです。

相場の動向が予測と逆行しているにもかかわらず、適当に買い下がっていると、気が付くとレバレッジが高くなった状態になり、証拠金維持率の状態などを確認しておかないと強制的に決済されてしまいます。

ロスカットさせられると、大きな損失を受けることがほとんどです。

バイナリーオプションという方法はある銘柄の価格の上がり下がりを予想する新しい投資方法です。

価格が上がるのだと見通したら、コールオプションを購入し、価格が下がると予想したなら、プットの購入をします。

予想が当たった時には、ペイアウト倍率を乗じたペイアウトを受け取る権利の獲得が出来るのです。比較的簡単でわかりやすいため、投資の初心者に人気です。

昨今、巷で注目され始めているのがバイナリーオプションというものです。端的にいうと、通貨の値段が上っているか下がっているかを予想して、結果的に予想が的中すれば利益が生み出されるシステムとなっています。ギャンブルではなくあくまでも投資目的なので、世界的な動き、相場の流れなどを読む必要があります。

FXで使えるテクニカル指標として多くの人に用いられているのがいわゆるボリンジャーバンドです。
視覚的にトレンドの大きさとトレンドの方向が理解しやすく、トレンドが現れたらエクスパンション(バンド拡大)が始まるので、トレンドフォローの取引に適しています。

反対に、バンドの収縮はトレンド終了のシグナルとして役立てることができます。FX業者を選ぶ際に忘れてならないのは取引する時のコストです。

取引の際のコストを抑えられれば利益につながります。
また、最低取引単位が小さい場合の方が少ない資金で始められますし、FX業者間で比較すると取引ツールの使い勝手が異なります。

さらに、モバイル取引に対応しているか否かも重要です。

株の素人の方が、いざ決算書を読もうとしても、書いてある内容が全然理解できないことでしょう。

けれども、不安にならなくても大丈夫です。
株式投資では、短い間の売買に絞れば決算書を見なくても利益を出すことができるからです。FXはレートの上昇が利益となりレートが下降すれば損失となります。

そのため、シンプルに考えるとFXでの勝率はすなわち半々です。

ですが、実際の勝率はどうかというと、5パーセント〜10パーセント程度とされています。
勝率が低いのは、レートが変動しない状況もあることが挙げられます。

主婦でありながら、FX投資で大金を得た人もいますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。FX投資では、レバレッジが使用できるので、利益が大きく出る反面、損害も大きく出てしまうのです。夫に隠してFX投資をしたり、本当に大切なお金までつぎ込まないようによく考えてください。

低くレバレッジを設定して慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ