運動不足は筋肉の衰退していくだけでなく、

運動不足は筋肉の衰退していくだけでなく、身体の不調も引き起こします。
もっとも女性に多く見られるのは、便が何日も出ないことです。運動不足を解消しようと、通勤時にエレベーターを使わず階段を上ったり、ランチの際に食物繊維が多い食べ物を選んだりするのが最適です。後、可能なら、便秘にならないようにするため、、週に1、2度はウォーキングしたり、自分に合った運動をして体を動かした方がいいです。俗にいう乳製品以外にも、乳酸菌が入った食品があることを知り、乳酸菌て何だろうと調べてみました。調べて見たら、乳酸菌ていうのは乳酸の菌じゃなくて、化学反応によって乳酸を作り出す菌類のことをさしていました。みなさんはこの事を知ってましたか?今まで30年以上生きて来て、知らなかった事実を発見です。

私は便秘にきく食べ物を毎日食べています。

ヨーグルトです。

来る日も朝食べています。
食べている間に、なんか便秘が良い状態になってきました。

ひどかった便秘が治って便秘薬を飲むことも消えうせました今ではポコッとしたお腹も、へっこんできていて続けてよかったと思いますどうして私が便秘になったのかというと、日頃の運動が足りないせいでしょう。

毎日の通勤手段も車なので、ほとんど歩く事もありません。

犬などのペットがいるわけでもないので、散歩にもなかなか行きません。そのせいで、私は便秘になったのだと思うのです。でも便秘を少しでも軽くするため、ウォーキングをすることにしました。乳酸菌をどう選べばよいかというと、とりあえずは、気になる乳酸菌を含む商品を試用してみると良いでしょう。このごろでは、乳製品の味をしていない乳酸菌飲料もありますし、サプリというものも出回っています。

私は腸まで届く効果のある乳酸菌飲料を試したとき、翌日、トイレから出られない状態になったので、お休みの日の前に試すことがいいかもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ