インフルエンザの予防として効果的だ

インフルエンザの予防として効果的だといわれているものに乳酸菌があります。
1年程度前に、テレビで児童に乳酸菌が豊富なヨーグルトを食べてもらったところ、インフルエンザに罹患する子供の人数が大幅に減少したという番組を見たことがあります。うちの娘が受験を控えておりましたので、それからというもの、ずっとヨーグルトを食べさせています。特に乳酸菌が腸まで届くという謳い文句のヨーグルトが特に効くそうです。母は深刻なアトピーです。

遺伝してしまったみたいで、アトピーになりました。

皮膚がボロボロになってしまって、日々の保湿ケアが欠かせません。

しっかりとスキンケアをしないと、外出も厳しいのです。
母のせいではないですが、いつか、私の子供にも遺伝してしまうのかと思うと、恐ろしくなります。私はアトピーに最適な化粧水を使用し続けています。

友だちから良いよと教えてもらった化粧水は、ひどかった私のアトピーを大変きれいに整えてくれたのです。
今まで見たくなかったはずの鏡を見ることが、今では楽しみになりました。手が触れる度に素肌がサラサラになったことをしっかり実感できます。インフルエンザの感染が判明すると学校などには、5日間出席できなくなります。

インフルエンザに感染したとしても、発熱の症状は数日で治まるので、いきたくなってしまうかもしれません。
たとえ平熱に戻っても、セキやくしゃみなどにはまだウィルスが残っており、他人にうつしてしまう危険性があります。
なので、お休み期間は守ることが集団感染予防には必要なことです。
アトピーの治療に用いられる薬は、年ごとに高い効能を得られるようになっています。当然のことですが、必ず医師の指導の下で正しく使用するということが重要です。

もし、違う治療法や医薬品を試したい時には、お医者さんに話を聞くか、セカンドオピニオンを参考にするといいでしょう。
独りよがりの判断はよいことではありません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ