私にとっては乳酸菌サプリ

私にとっては乳酸菌サプリと言われれば、真っ先に頭に浮かぶのはビオフェルミンです。

子供の頃からあったサプリメントであり、便秘や下痢や腹痛の時でも、変わることなく私のお腹を労わり続けてくれました。

「人には人の乳酸菌」とCMで言われていますが、効果を実感できる乳酸菌サプリは、やはりビオフェルミンなのです。

わたしの母は重度のアトピー患者です。
どうやら遺伝していたみたいで。

私も同じくアトピーになってしまいました。皮膚がボロボロになってしまって、日々の保湿が欠かせません。

ケアを欠かしてしまうと、外出も厳しいのです。母のせいではないですが、将来、私の子供にも遺伝する可能性があるのではないかと思うと、絶望的な気持ちになります。

子供がアトピーだとわかったのは、まだ2歳のときでした。
かゆみがしょっちゅうあり、かゆみどめとして皮膚科でステロイドを処方されました。そうしてステロイドを2年と少し続けて、気をつけて様子を見ていたのですが、かゆみや皮膚の赤みが収まってはまた発生してと繰り返し、なかなかその治療の効果がつづいてくれません。
そのため、保湿剤から漢方薬に治療法を変え、食事の見直しも行ったら、ようやくそれらの症状も落ち着きました。
乳酸菌シロタ株と聞けば、ヤクルト。その昔、白血病を患い、闘病した経験のある渡辺謙さんのCMでもよく知られています。
みごとに白血病を治し、ハリウッドで大活躍の渡辺謙さんがCMで大絶賛していると、おおきな効果が得られそうな予感がします。ご存知の通り、アトピーの改善には食事も効果的です。

アトピーに対して効果的な食べ物を心がけることで健康的な肌へ変わっていくことができるのではないでしょうか。

胃腸などの消化器官を調整して免疫力に影響がある成分としてヨーグルトや大豆食品といった食品を日々バランスよく摂取すると良くなることに効果があります。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ